ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月11日

息子とウグイ釣りに・・・

今日、小学校一年の息子と一緒に、大町市内を流れる農具川へウグイ釣りに出かけて来ました。

我が家の前を流れる金熊川でもウグイは釣れるので、いつもは息子と我が家の前のポイントで釣っているのですが、前日の雨で増水&濁りがひどく釣りにならないので、農具川まで出かけて来ました。

ちなみに、金熊川は、漁協のサイトではイワナを放流しているとあるのですが・・・ウグイしか釣れた事ないです。

そして、増水しやすい川なんですよ。

さて・・・・

まずは社松崎地域の橋のしたからためし釣り。

仕掛けは、3.2メートルの小物釣り用の延べ竿に、簡単なウキ釣り仕掛け。

餌はミミズ。

まだ小学校一年の息子が釣りを楽しむには、当たりの取りやすいウキ釣りにミミズ餌が一番。

ミミズは餌持ちもいいのでね。





続きを読む



同じカテゴリー(その他)の記事画像
信州の隠れた渓流釣りスポット 大町市
同じカテゴリー(その他)の記事
 3月・・・もうすぐ春! (2012-03-11 07:46)
 禁漁になって・・・ (2010-10-04 18:25)
 いよいよ禁漁です。 (2010-09-29 19:19)
 シーズンオフまで後わずか・・・ (2010-09-11 19:45)
 9月ですね! (2010-08-31 09:43)
 お盆も過ぎて・・・ (2010-08-20 07:23)
Posted by ウッディーK at 07:39│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。